2016年02月23日

日本代表敗退

こんにちは!
ユーカリスタッフのザキヤマです!

フットサル日本代表のアジア選手権の敗退と共にワールドカップ出場への道が無くなりました。
日本のフットサル界における重大な事件です。
今後、2020年のワールドカップに向けて進んでいかなければなりません。
日本の頂点であるFリーグを中心に、更なる成長が必要になりますね。
自分も頑張って、身近なところからやれることをやっていきたいと思います!

そんなワタクシも在籍チームの大事な試合が先週末にありました。
結果は1-2で敗戦。リーグ降格です。
チームの為に何一つ結果を残すことが出来なかったことがただただ悔しかったですね。
それでも次に進んでいかなければならないので、前を向いて頑張って行きたいと思います!

来週はついに3月です!
フットサル日和が増えると思いますので、ユーカリまで是非遊びに来て下さいねー\(^o^)/
posted by フットサルプラス ユーカリが丘 スタッフ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

フットサルアジア選手権

こんにちは!
ユーカリスタッフのザキヤマです!

昨日はフットサル日本代表のアジア選手権予選最終節が行われました!
オーストラリア代表を相手に3-1で全勝突破をきめましたねー\(^o^)/
森岡選手の豪快なシュートは素晴らしかったです!!
20160215-01621588-gekisaka-000-1-view.jpg
ワールドカップまであと1勝です。
1勝と言わず、アジア選手権優勝でワールドカップまで行ってほしいです(^_^)

そんなワタクシも今週末山梨にて負けられない試合があります!
今年入ってからの一ヶ月半、ハードな練習を続けてきましたので最高の結果で締められるように全力を尽くして頑張りたいと思います!!

今日は火曜レディースクリニックも行いましたー。
総勢6名参加してくださり、皆様の疑問などにも答えつつのクリニックをしました。
ワンツーや前のスペースを使うことの意識を持つだけで、相手のDFの裏を取りやすくなります。
裏を取れるとゴールまでに一気に迫れるチャンスが生まれるので、ガンガン裏を狙ったプレーにチャレンジしていきましょう\(^o^)/

今週木曜日も20時からクリニック開催予定ですので、是非ご参加ください!
沢山のご参加お待ちしておりますm(__)m
posted by フットサルプラス ユーカリが丘 スタッフ at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

U-9COPA Pivo!大会

こんにちは!
ユーカリスタッフのザキヤマです!

本日は、快晴の中U-9のフットサル大会がユーカリが丘で開催されました。
関東各地の施設で予選が行われ、3月の決勝大会でその優勝チームが集う大会になっています(^_^)
試合中写真.jpg
試合中写真2.jpg

優勝はOSR FCさん!!
優勝OSRFC.jpg

メンバー全員、個人スキルが高く、ボールに対する執着心がすごいチームでした!
ゴールを決めた後のパフォーマンスも素敵なチームですね(^_^)v

集合写真.jpeg

残念ながら負けてしまったチームも、この経験を生かして次につなげていってほしいなーって思いました。
失敗や負けから学ぶこともたくさんあります。
まだまだたくさんの経験をしていくと思うので、一生懸命にサッカーに向き合っていけば必ずいい結果はついてくるはずです!!
そんなことを考えながら試合を見てました(笑)
参加してくれた選手、お疲れ様でした!!

話は変わって…
本日の夜20時からは、レディースクリニック開催予定です!!
夜はまだ少し冷えますが、クリニック中は熱すぎるくらいに盛り上げていきますよ\(^o^)/
むしろ動いたらちょうどいいくらい?!(笑)
初めての方も是非お気軽にご参加ください!
ザキヤマがお待ちしておりますm(__)m
posted by フットサルプラス ユーカリが丘 スタッフ at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

ニューレンタルシューズ

こんにちは!
ユーカリスタッフのザキヤマです!

今回は、新しく施設に入荷したレンタルシューズをご紹介します\(^o^)/

こちら、SFIDAさんより発売されているFULMINE(ターフモデル)になっております!
カラーは黄色と黒の2色になっており、ユーカリのコートに合わせて滑りにくいイボイボ付シューズになっています(^_^)
SFIDAサルシュー.JPG
詳しくは上のリンク先よりご確認ください!
ユーカリで試し履きして、気に入ったら是非買ってみてはいかがでしょうか?
中々、SFIDAのシューズを履いている人は少ないと思いますので、注目を浴びること間違いなしですよ!!
25.5〜27.5までのサイズを用意してあります!(実は無いサイズもあるんですが…(^_^;)
気になった方はフロントスタッフまでお声かけください!
レンタルシューズは¥324になっています。
コートレンタルや大会の時、忘れても安心して参加頂けますよー(^_^)v

フットサルプラスの大会賞品にはSFIDAさんの商品も多く入ってます!
ボールやプラシャツが賞品になってたりとオススメブランドの1つですね!
レンタルボールもSFIDAさんのボールを最近入荷しました\(^o^)/
皆さんも是非、SFIDAさんの商品をチェックしみてはいかがでしょう??

以上、最近のユーカリ施設事情でしたー!
posted by フットサルプラス ユーカリが丘 スタッフ at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

木曜レディースクリニック報告

こんにちは!
ユーカリスタッフのザキヤマです(^_^)

今日はU12のフットサル大会がユーカリが丘で行われました!
何年も見てきた子供たちの成長ぶりを見れたり、ニューフェイスの素晴らしいプレーなどが見れる面白い大会になりました\(^o^)/
大人だけでなく、ジュニア向けの大会も行っておりますので、興味がある方は是非ご参加ください!!

それでは先日行われたレディースクリニック報告へー!
今年初の開催、ご新規の方を含めて4名で開催となりました(^_^)v

■ウォーミングアップ
・ランニング(ステップやその場ダッシュなど)
・ストレッチ
まだまだ夜は冷えるので、しっかりとアップを行いました。

■パス練習
・2人組対面パス
インサイドキック→止めた足と逆足でパス→止めた足と同じ足でパス→トゥーキック→浮き球パス→ダイレクト
基本的なキックの種類を練習しました!
止める時はしっかりと足裏で止めることと、次につなげやすい位置にボールをコントロールすることを意識して行いました!
対面パス.jpg

■ドリブル練習
・コーンドリブル
両足→右足だけ→左足だけ→足裏だけ→スピードを上げて→リレー
とにかくたくさんボールに触ること、常に自分の体の近くにボールを置く事の2点を意識して行いました。
ドリブル.jpg

■スクエアパス
・四角のコート内でパス&ゴーの練習
空いたスペースに動く事など、周りを見て判断する要素をいれた練習です。
最初は戸惑いながら行っていましたが、最後はきれいにボールを回すことが出来ていました!
S__20856841.jpg
S__20856838.jpg

■ボール回し
・4対2のボール回し
この日行った練習の要素を実際にDFをつけて実践!
味方に正確にパスをだすこと、DFを見て空いているスペースにパスを出したり自分でボールを運んだりすること。
ダイレクトパスが綺麗に通ったり、ボールを取られないようにキープしたりと素晴らしいプレーが見られました!

■ゲーム
・3対3のミニゲーム
最後は毎回白熱する試合で終了!
全員がたくさんプレーに関わりながら、沢山のゴールと素晴らしいプレーが盛りだくさんの良いゲームになりました!
ゲーム.jpg

今回参加してくれた新規の方は、まったくの初心者さんとのことでしたので、基礎的な練習を中心に徐々に実践的な要素を入れた練習を行いました!
結果、最後のミニゲームでもゴールを決めたりと良いプレーがたくさん出ていました\(^o^)/
当日の参加される方のレベルによって、練習内容も合わせて行いますので初めてでも安心してご参加くださいねー(^_^)v

次回は2/11に行います!
祝日ですが、楽しくクリニックが出来るように色々と考えておきますので是非ご参加ください!
posted by フットサルプラス ユーカリが丘 スタッフ at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | レディースフットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

フットサル日本代表

こんにちは!
ユーカリスタッフのザキヤマです。

2月に入りましたが、夜は相変わらずの寒さですね(・.・;)
千葉の方は雪の影響もほとんどなかったのが良かったです!
そんな中でも、2月に控える大事な試合に向けて頑張って練習をしております!
最後の最後は笑って終われるように頑張ります(^_^)v

そんなワタクシ、先日フットサル日本代表の親善試合を観戦に代々木体育館まで行ってきました!
日本対コロンビア戦!!
コロンビアの選手は個々のスキルが高く、特に10番の選手が飛びぬけていました。
結果は3-2で日本代表が勝利\(^o^)/
その後、大阪でも行われた試合も4-2で勝利と良い感じで進んでいますね!
この後控えるアジア選手権で3連覇できるように応援していきましょう(^_^)

やっぱり森岡選手が半端なかったです(笑)
フィジカルの強さに決定力の高さ…
理想的なピヴォですね!
森岡薫.jpg

サッカー日本代表もU23代表がオリンピックを決めました!
フットサルもサッカーも日本代表には頑張ってもらいたいですねー!

徐々に暖かい気候になってくると思いますので、試合を観戦してボールを蹴りたくなったら是非ユーカリまで遊びに来て下さいねー!
posted by フットサルプラス ユーカリが丘 スタッフ at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする