2015年10月29日

年末年始キャンペーンのお知らせ

年末年始の各キャンペーン、イベントのご案内です。

yukari.png

1.コート年末年始キャンペーン
下記の期間はコート代が半額に!
---------------
【対象期間】
12月24日〜29日
1月 4日〜 8日
※テニスコート、少年団は除く
---------------


2.蹴り納めフットサル大会開催!
12月29日・30日に蹴納め大会を開催します。

●12月29日
10:00〜14:00 ウルトラビギナー大会

14:00〜18:00 ミックス大会

●12月30日
10:00〜14:00 スーパービギナー大会

14:00〜18:00 ビギナー大会


3.蹴納め&初蹴り個人参加フットサル開催!
今年は、12月30日に個人参加を開催します!
年末でチームは活動が止まっている、チームを組んでいないけどボールが蹴りたい!という方は是非!

【日 時】12月30日 19:00〜21:00 / 1月4日 20:00〜22:00
【参加費】500円

4.施設年末年始休業のお知らせ
12月31日〜1月3日まで年末年始休業となります。
2016年1月4日15時より新年オープンとなります。

年末年始の蹴り納め、初蹴りに沢山の方のお越しをお待ちしております!
posted by フットサルプラス ユーカリが丘 スタッフ at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

火曜&木曜レディースクリニック報告

こんにちは
ユーカリスタッフのザキヤマです

今日は風がとても強いですが、日中は秋晴れでとっても暖かい日でした!
日差しの下だと暑いなーと感じる天気でしたね
洗濯物が乾きやすくて助かります(笑)

そんな日中に火曜レディースクリニックを開催しました
普段、ワタクシ木曜担当なのですが最近は火曜日にもお邪魔しております(^_^)
3名様で開催でしたが、暖かい天気の中全力でフットサルに取り組みました\(^o^)/
火曜日は11:00〜13:00での開催となっております!
こちらもどうぞご参加くださいね〜♪

それでは先週の木曜クリニック振りかえりへ

この日は4名様ご参加頂きました!
日が落ちると一気に冷え込むので、アップからしっかりやりました(^_^)

★ウォーミングアップ
・ボール回し
・2人組で片方がボールを持って動く→もう片方はそれに離れないようについていく
これを手で持つパターンと足で動く2パターン
DFするときの距離感とボールとゴールを結んだラインを常に立つ位置を身に付ける練習
手が届く距離とゴールまで簡単にいかせないようにする立ち位置の練習でした
ボール回し.jpg

★1対1 
・1対1でシュートコースを常に意識してDFを行うこと
DFはボールを奪うことではなくシュートを打たせないことが前提(奪うの禁止)
相手がドリブルで左右に揺さぶってくるのに対して、ひたすらシュートコースを消す練習です
DFが良くなると、それを上回るための攻撃も必要になるので皆さん頭をひねりながら色んなアイデアでゴールを目指していました!!

★2対1
・攻撃は広いサイドに展開してから早くシュートまでいくこと
・DFは、狭いサイドに追い込みGKと連携して逆に2対1を作ること
1対1とは違い、ゴールだけでなくもう一人の相手へのパスコースもケアしないといけないので、難易度が上がりました
それでも幾つかのヒントから攻撃も守備も良くなっていました
2-1.jpg
2-1 2.jpg
2-1 3.jpg
2-1 4.jpg

★ゲーム
・ミニゲーム
全体的に良いDFが見られ、しまった試合が展開されていました(^_^)v
・クールダウン
ゲーム.jpg
ダウン.jpg

この日はDFについてを中心に練習してみました!
良いDFから点を取るには良い攻撃が必要となります!
次回は10/29になります。

アップはしっかりと行って、怪我を予防していきたいと思っていますが、暖かく動きやすい恰好をお忘れなくご参加くださいね(^_^;)
着脱しやすいピステやジャージがあると楽になりますよ\(^o^)/
怪我や体調に気をつけて楽しくフットサルしましょう!!
posted by フットサルプラス ユーカリが丘 スタッフ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | レディースフットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

木曜レディースクリニック報告

こんにちは☀
ユーカリスタッフのザキヤマです🐶

気温の上がり下がりが激しく、体調を崩しやすい時期です‼
特に日中と夜の温度変化が大きいので、運動後やお風呂上りなんかは要注意ですね💦
もうしばらくすると本格的に冬に突入するので、寒くなってきますが今のうちに思いっきりフットサルを楽しんでいきましょう‼


では、先日の木曜レディースクリニックの報告へ⚽

この日は4名での開催となりました💡
少し寒さがあったので、この日も入念なアップからスタートです❗

■ウォーミングアップ
2人組で移動しながらパス交換⤴
途中でボールの受け方などにいくつか制限をつけながらやりました👀
足裏で止めたり、ターンで反対側に向かうなどなど💨

■パス練習
四角のグリッドでパス回し➰
インサイドキックで基礎的なパス練習をしました❗
条件は相手のどっち側の足にだすのかを意識しながらチャレンジ✨
受け手側のボールコントロールにもいくつかの条件をつけてやってみました✌

■シュート練習
サイドで横にはねる動きからのシュート💥
ジャゴナウと呼ばれるフットサルの動きからシュートまで行く練習です✋
相手の背後を取ってから横にはねるような動きでパスコースを作る戦術になります💡
そのままシュートだったり、ワンツーやファー詰めなどのパターンも練習しました⤴

■ピヴォ当て
ゴール前のピヴォにボールを入れる練習❗
ピヴォがターンしてシュートか、落としをもらってからシュートのパターンを練習⤴
ターンは右も左もチャレンジしていて、素晴らしいプレーが見られました‼

■ミニゲーム
最後にミニゲームで終了🎶

人数が少ない中でも、基礎練習からそれを使った応用の練習まで精力的に取り組んでいました❗
次回、10/22 20時からとなります💨
だんだんと肌寒いような気温になってますので、参加される方はプレーしやすく暖かい恰好でご参加ください
次週もお待ちしておりますm(__)m
posted by フットサルプラス ユーカリが丘 スタッフ at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | レディースフットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

木曜レディースクリニック報告

こんにちは☀
ユーカリスタッフのザキヤマです🐶

季節の変わり目で体調を崩してはいませんか?
フットサルをやる前はしっかりと準備運動をしてから行ってください‼
怪我をしてしまうのが一番嫌ですからね…⤵
勿論終わった後のクールダウンも大事ですよ👀
良い準備に良いケアをして、この秋もフットサルを楽しみましょう‼

それでは昨日のレディースクリニック報告へ💨

10/8は全部で8名の方に参加して頂きました🎵
気温が少し低く、風も冷たかったのでしっかりとウォーミングアップを行ってから開始です💡

ウォーミングアップ
2人組×4組のボール回し
4組のうち、1組が中でDF
他の3組がボールを回す側です
触られたら交代で、瞬時にDFと変わる判断や、誰が味方なのか
頭の運動も含めて行いました⚽
アップ.jpg

2人組で動きながらパス交換
コートを自由に動き回りながらパス交換でさらに体を動かしました⤴
止める時は足裏であったり、インサイドやアウトサイドを使って動かしてみたりと幾つか制限もつけながらやりました❗
アップ2.jpg

シュート練習
ボールを受けたらファーストタッチでボールをシュートの打てる位置に運んで、セカンドタッチでシュート
これを真ん中の位置とサイドの位置の2つのパターンを練習しました✌
真ん中では、右か左へボールを運んでシュート
サイドでは、縦か中へ運んでシュート
ファーストコントロールが良くないと良いシュートが打てないのですが、参加者の方は良いコントロールがたくさん出来ていました⚽
途中DFをつけて、DFの逆に運ぶ練習や、サイドで受けてファー詰めで決める練習など、幾つかバリエーションをつけた練習になったので、どんどんチャレンジしていきましょう✌
サイド.jpg
サイド2.jpg
サイドファー.jpg
サイドファー2.jpg
サイドファー3.jpg

最後にミニゲームを行って終了でした⚽
ゲームでは、ファー詰めでゴールを決めたり、ファーストコントロールで相手をかわしたりと、その日にやってみたことが実際に試合に現れてましたね⤴
とても白熱して、良い試合になっていました✨
ゲーム.jpg
ダウン.jpg

次回は10/15 20時からとなっております👀
徐々に寒くなって来ていますので、動きやすく暖かい格好でご参加ください💡
その分、クリニックのはじまりにはしっかりとウォーミングアップも行いますので、怪我無く楽しくフットサルをしていきましょう🎶

以上、クリニック報告でした🐱
posted by フットサルプラス ユーカリが丘 スタッフ at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | レディースフットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

10月になりました!

こんにちは晴れ
ユーカリスタッフのザキヤマです犬

10月に入り、さらに風が冷たい日が増えてまいりましたダッシュ(走り出すさま)
日が落ちた後の冷え込みはかなりきついものがあります…がく〜(落胆した顔)
こういう時ほど体調を崩しやすくなってしまうので、皆さんもお気を付け下さいexclamation
自分はと言いますと、先日もチームの練習試合があったので埼玉までダッシュ(走り出すさま)
人数が少なく、ハードな試合になりましたが何とか勝つことが出来ました手(チョキ)
次のリーグに向けて良いトレーニングが出来る様に頑張りますひらめき

10月からは、先日告知したレディースクリニックのシューズ無料レンタルが始まりましたexclamation×2
期限は11月までと、フットサルをはじめるには絶好の機会となっておりますわーい(嬉しい顔)
詳しくはこちら→レディースクリニックキャンペーン
明後日木曜日は、今のところ雨予報もないので是非!!

また、先の話ではありますが久しぶりにユーカリが丘の大会にレディース大会が戻ってまいりました目
11/29(日)14:00からとなっておりますexclamation
さらにこの大会は参加費10000円ととってもお得な大会ですぴかぴか(新しい)
女性同士の熱い試合をしちゃいましょう!!
詳しくはこちら→ユーカリレディース大会

フットサルプラスユーカリが丘の情報をFacebookやTwitterでも流しておりますので、是非是非そちらも見てください目

涼しいを通り越して寒くなってきましたが、今月も元気にフットサルを楽しんでいきましょうドコモポイントドコモ提供
posted by フットサルプラス ユーカリが丘 スタッフ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。