2015年09月29日

木曜レディースクリニック報告

こんにちは晴れ
ユーカリスタッフのザキヤマです犬

先週末から雨模様が続きましたが、昨日今日といい天気になりましたひらめき
やっぱり天気がいいと気持ちも前向きになるような気がします(笑)
そんなワタクシは、雨模様の週末に関東リーグのため府中に行ってきました目
結果は3-2と、何とか勝利を収めることができました手(チョキ)
前節悔しい敗戦があったので、勝ち点3を取ることが出来て良かった…わーい(嬉しい顔)
残りは4試合と負けられない試合が続きますが、チーム一丸となって戦っていきますサッカー
個人的な話はこのへんでダッシュ(走り出すさま)

それでは先週のクリニック報告へ参りましょうexclamation×2
この日は5名での開催となり、内2名は新規の方でした手(チョキ)

アップでボール回しと対面パスで基礎練習から右斜め上
何よりもしっかりとボールを蹴る・止めることができなくてはフットサルを楽しむことはできないので、基礎の練習も毎回やっていきたいと思いますモバQ
一つ一つ丁寧に教えていきますよわーい(嬉しい顔)

続いてフェイクからカットインしてのシュート練習
2人組の関係を使ったパラレラとワンツーからシュート練習
3人組の関係を使ったエルからファー詰めのシュート練習

どれもフットサルの基本戦術の動きですが、とてもシンプルな動き方です手(チョキ)
パスを出してスペースで受けるドコモ提供
ファーでボールを押し込むなどなどフットサル要素がつまった練習ですドコモポイント
どんどんチャレンジしていきましょうexclamation

最後にミニゲームをやって終了となりましたダッシュ(走り出すさま)
ミニゲームでは最後の1点を争う白熱したゲームになりましたどんっ(衝撃)

レディースクリニックでは、その日の参加メンバーのレベルに合わせたメニューを行っています手(チョキ)
サッカーやフットサル未経験者の方にはボールを扱うことの基礎からひらめき
そこから徐々にステップアップした練習をしていますので、初心者の方でも安心してお楽しみいただけると思います猫


次回は10/1木曜日 20時から満月
涼しい秋をフットサルで満喫しちゃいましょう黒ハート
以上、クリニック報告でしたm(__)m
posted by フットサルプラス ユーカリが丘 スタッフ at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | レディースフットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

スポーツの秋

こんにちは晴れ
ユーカリスタッフのザキヤマです犬

最近は良い天気が増えてきて、非常に過ごしやすくなりました手(チョキ)
運動するにもちょうど良い感じで、最高ですねー(^_^)
皆さんにとっての○○の秋はなんですかexclamation&question
ワタクシはもちろんフットサルの秋です(笑)
スポーツではなく…フットサルONLYですドコモポイント

そんなこんなでユーカリが丘ではフットサルの秋にもってこいのキャンペーンやりますよー猫

まずは大会からサッカー
10/12(月)の大会はなんと参加費¥10500になってます6(※プラス個人エントリー費 1人¥200)
午前中はウルトラビギナー大会(サッカー・フットサル初心者カテゴリー)
午後はミックス大会(常に女性2名が試合に参加するカテゴリー)
祝日ですが、楽しくフットサルやっちゃいましょう\(^o^)/

続いてレディースクリニックのお得な情報グッド(上向き矢印)
10月から11月末までの期間exclamation
レディースクリニックに参加して頂く方はレンタルシューズが無料で借りられちゃいますわーい(嬉しい顔)
やってみたいけど靴がない…というそこのあなたexclamation×2
この機会に是非、遊びに来てみませんかひらめき
毎週火曜日の11時からと毎週木曜日の20時からの2つの時間帯から都合の良い時間帯をお選びください目
火曜日はサッカースクールコーチが担当しています手(チョキ)
木曜日はワタクシ、ザキヤマが担当ですよーダッシュ(走り出すさま)
是非会いに来てください(笑)
笑顔でお待ちしておりますm(__)m

以上、ザキヤマからのフットサルの秋情報でした犬
posted by フットサルプラス ユーカリが丘 スタッフ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

木曜レディースクリニック報告

こんにちは晴れ
ユーカリスタッフのザキヤマです犬

台風が過ぎ、秋晴れといった天気になりましたひらめき
日が暮れると少し寒い感じですねダッシュ(走り出すさま)
身体を動かすにはちょうど良い気候かと思いますexclamation
そんなワタクシは週末山梨で試合がありましたが、結果は1-2で敗戦…もうやだ〜(悲しい顔)
試合終了のブザーと同時に失点をしてしまう劇的な結末になってしまいましたがく〜(落胆した顔)
悔しいですが、次勝つためにまた頑張りたいと思います目

それでは先週のクリニック報告へサッカー
9/10は雨が降ったりやんだりで微妙な天気でしたが、初参加の方も含めて6名で開催でした手(チョキ)
全くの未経験者とのことでしたので、この日はボールを蹴る・止めることの基礎を中心に目

ウォーミングアップでは手でボール回し
雨でボールが滑りやすいので、キャッチが難しかったですが狭い範囲の中でたくさんボールを回すことが出来ていましたどんっ(衝撃)
ボール回し.jpg

次に2人組で対面パス
インサイドキック→トゥーキック→浮き球と色々なキックの練習をしましたぴかぴか(新しい)
ポイントをつかみ始めると徐々に良いキックが増えていましたわーい(嬉しい顔)
その中で、フットサルの中で重要な足の裏を使ったボールのコントロールも練習グッド(上向き矢印)
後ろにちょんちょんとボールを引いたり、横に転がしたりダッシュ(走り出すさま)
沢山足の裏を使って、ボールを触って行きましょうサッカー


次にボールの受け方とシュート練習
貰う前に相手の裏をとるふりをするフェイクをしてから中へ入ってシュートexclamation×2
フェイクで自分のスペースを作ることがとても重要ですよひらめき
常にフェイクをしていく意識を持ってくださいね目
カットイン.jpg
カットイン2.jpg
カットイン3.jpg

続いて、パラレラ・ワンツーからシュート
縦のスペースを使った戦術ですが、非常にシンプルで効果的なものですぴかぴか(新しい)
フットサルをやっていると耳にする機会の多いプレーですね耳
パラ1.jpg
パラ2.jpg
パラ3.jpg
ワンツー1.jpg
ワンツー2.jpg

最後にミニゲームで終了です猫
ゲーム.jpg
ダウン.jpg

この日はなんと3名様が初参加で未経験の方に参加して頂きました\(^o^)/
楽しかったとのお言葉もいただけて良かったでするんるん
また、遊びに来て下さいねー手(チョキ)
次回は9/17 20時からになってます位置情報
今週は晴れること祈ってお待ちしてますm(__)m
posted by フットサルプラス ユーカリが丘 スタッフ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | レディースフットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

木曜レディースクリニック報告

こんにちはひらめき
ユーカリスタッフのザキヤマです犬

台風接近の影響か、強い雨が降っていますね雨
雨が続くと洗濯物が乾きにくくなってしまい、大変です…あせあせ(飛び散る汗)
特にフットサルをやった後の洗濯物の処理が(笑)
乾燥機が欲しいなぁと思う今日この頃ですexclamation
そんなワタクシ、今週末は再び関東リーグで山梨まで行ってきます!!
大遠征になってしまいますが、良い結果と共に帰ってきたいと思いますので、応援宜しくお願いいたします(^_^)

それでは前回のクリニックの報告をダッシュ(走り出すさま)
雨が少しぱらついており、3名での開催となりましたモバQ
常連さん+皆さんサッカー経験者ということで少し高いレベルの練習にチャレンジしてみました猫

対面パス
インサイドキック→インステップキック→浮き球→ダイレクトパス
コートが雨で滑りやすく、皆さん苦戦してましたねどんっ(衝撃)
まずはしっかりとボールを見て、蹴る・止めるを精確にチャレンジしましょう手(チョキ)
対面パス.jpg

シュート練習
コーナーからのボールをダイレクトでシュート
後ろ向きからターンでシュート
ピヴォ当てシュート
シンプルですが、少しだけ負荷の高いメニューになっております目
気になる方は是非、聞いて下さい!(笑)
一緒に追い込みましょうわーい(嬉しい顔)
シュート1.jpg
シュート2.jpg
シュート3.jpg
シュート4.jpg
シュート5.jpg

ターン.jpg

2人組シュート練習
パラレラ→ワンツー→ジャゴナウ
フットサルの基本的な戦術です!このクリニック内でも基礎練習の一環として繰り返し練習してきたので、皆さんの受け方が非常に上手!!
シュートもしっかりと決められてGOODでした(^_^)v
パラ.jpg
パラ2.jpg
パラ3.jpg


三人組シュート練習
エル→ピヴォ当て
お次は3人の連携からのシュート練習exclamation
パスを出した後は常にスペースを作る動きと空いたスペースを使う動きの連続位置情報
コートを幅広く使って効率の良い攻撃を目指していきましょうドコモ提供
エル.jpg
エル2.jpg
エル3.jpg
エル4.jpg

最後は2対2のミニゲームでしたが、3人でがんばってきたおかげで最後はヘロヘロになりながらも必死にゴールを目指して戦い抜きました!!
参加して頂いた方、本当にお疲れ様でしたm(__)m
ゲーム.jpg
ダウン.jpg

次回は9/10 20時より開催予定ですexclamation×2
今週も雨予報となっており、開催できるかどうか…がく〜(落胆した顔)
台風や雨が速く去ってくれることを祈りましょう(笑)
それでは今週も頑張って行きましょう!!
posted by フットサルプラス ユーカリが丘 スタッフ at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | レディースフットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

9月に突入!!※9/19〜23はコートレンタルがお得!!

こんにちは晴れ
ユーカリスタッフのザキヤマです犬

8月の終わりから気温が下がり、雨が続きと早くも秋を感じる天気となりました目
暑すぎるのも嫌ですが、雨が続くのはもっと嫌ですね…もうやだ〜(悲しい顔)
なんといっても外でフットサルが思いっきりできない(笑)

そんな雨続きの中、先週末は自分が所属するチームのリーグ戦がありましたexclamation
結果は2-2の引き分けどんっ(衝撃)
怪我した足も何とか頑張ってくれて、1試合戦い抜くことが出来ましたサッカー
残りは6試合なので、1試合1試合を全力で勝ちにいかなければいけませんふらふら
次の試合に向けて、しっかりと練習に取り組みたいと思いますパンチ
次こそ勝つぞーモバQ

秋と言えばスポーツの秋!!
フットサルプラスユーカリが丘で是非いい汗かいちゃってくださいねー手(チョキ)
そのためにお得なキャンペーンやプログラムをご用意しておりますわーい(嬉しい顔)

※シルバーウィークキャンペーンひらめき
9/19(土)〜9/23(水)の間は、コートレンタルがなんと半額に!!
★通常土日祝日料金
メンバー一般:9720円/1h
メンバー学生:7560円/1h
ビジター一般:11880円/1h
ビジター学生:9720円/1h
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★シルバーウィーク料金
メンバー一般:4860円/1h
メンバー学生:3780円/1h
ビジター一般:5940円/1h
ビジター学生:4860円/1h


学生さんなら2時間利用で7560円!!(要メンバー登録
10人でフットサルを楽しんだとしても1人約760円でできちゃいます(^_^)v
メンバー登録も無料で簡単に行えますので、お気軽にお問い合わせください目

※親子サッカーぴかぴか(新しい)
個人参加プログラムでは、大人気の月1開催、親子サッカーは9/19(土)に開催!!
毎回沢山の親子に参加していただき、とても盛り上がりを見せていますサッカー
是非、親子の素敵な休日プランにサッカーを楽しんでみてはいかがでしょうかexclamation&question

※レディースクリニック
9月から火曜日レディースクリニックも復活!!
日中も徐々に涼しくなってきたので、フットサルを楽しむには絶好の季節るんるん
勿論、ワタクシが担当しております木曜日も元気に開催していきます!!
サッカーやフットサルの経験が無い方でも楽しめるようになっておりますので、安心してご参加ください手(チョキ)


コートのご予約、親子・レディースクリニックのご予約やお問い合わせは043-460-0650まで!!
お気軽にお電話してくださいわーい(嬉しい顔)
9月も元気に頑張りましょう\(^o^)/
posted by フットサルプラス ユーカリが丘 スタッフ at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。